コードレス アイロン」、いいですね!


きょうの朝刊に 製品の広告が載っていました。

それも 1ページ全部を使って・・・・。


Tfal アイロンr.JPG



「アイロン」は 昔から小さな「家電製品」。

いくら クリーニング店がたくさん出来ても

ハンカチなど ちょっとしたものには

家でアイロンでかけないと ね!


「一家に一台」の製品。
 
 
でも いつも使うたびに、

「このコードがじゃまだなあ」

「せっかく アイロンかけたのに、コードで

ぐちゃぐちゃになっちゃった・・・」

終わったと、コードをコンセントから抜いたかどうか

気になって、外出の途中から引き返したことも

あったなあ。



「蓄熱技術」の向上などは 「コードレス アイロン」を

登場させました。


さっそく購入。


T-fal ティファール コードレススチームアイロン フリームーブ FV9940J0


使ってみて その使いやすさに ビックリでした。



アイロンに求めらるポイントは、

かけ面がなめらかで滑りやすいこと

適度な ”重さ”があること
 (でないと 力を入れなきゃならない)

スチーム量が豊富なこと

ハンガーにかけたままでも  アイロンをかけられること
 
 
 などかな?