15歳未満ダメ~”の米映画「テッド」、

今週の観客動員数もトップだったんだって。



「テッド」って、ほら あのクマのぬいぐるみだよ。

ぬいぐるみだったのに、魂がやどり
自分で動いて しゃべりを覚えていくんだって・・・。

大人になりきれないダメな男になった少年と
酒好き、女好きの”オヤジクマ”になった
「テッド」との 友情ものがたり。



人気の秘密は、

愛くるしい見た目とは裏腹な下品な言動との
ギャップがおもしろい。

けっこう きわどくて 笑わせてくれますね。

この ”下品な言動”が 「15歳未満禁」に
なっているんだけど・・・・。


そうそう、日本語吹き替え版のテッドの”声優”は
なんと あのタレント・有吉弘行くん。

「口は悪いが憎めないヤツ」だって・・・。

うん、ピッタリのキャスティングだね、フフフフ。



あ、ご参考までに 「今週の動員数ベストテン」
(2月9日~10日興行通信社調べ)

1)テッド
2)脳男
3)ストロベリーナイト
4)アウトロー
5)レ・ミゼラブル
6)ライフ・オブ・パイ
7)東京家族
8)きいろいゾウ
9)ワンピース フィルム Z
10)特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー