松山英樹選手、久し振りの国内ツアーだった
「日本ゴルフツアー選手権」(メジャー戦)。

残念ながら、きょう最終日 7位でフィニッシュ。

今日だけでスコアを5つ伸ばしたんだけど(トータル 10アンダー)

きのうの OB2個が響いて

優勝争いに加わることができなかったようです。

(優勝は 小平智選手、14アンダー、23歳、ツアー初優勝)

初日の成績

それにしても 先週の全米オープンから帰国後

たった1日おいただけで この試合に臨み、

結果的に、また 10位以内に入るなんで

やっぱ 松山英樹選手は スゴイ!!

あなたも ご経験有ると思いますが
だいたい欧米から帰国すると、「時差ぼけ」で
睡眠不足になり、昼間、眠くて眠くて 集中力が極端に
低下しますよね?

松山選手も 時差ぼけ に苦しんだようです。

そんな 悪条件の中で 7位 ですから・・・。


これで 今シーズン始めにプロ転向後
出場した7戦すべてで ベストテン入り。

これは すごいことです!


昨夜のスポーツ番組で 米ツアーで活躍した
丸山茂樹選手が、松山英樹選手のスイングの良さ
について

とてもいい下半身をしている、 トップから ダウンスイングに移るとき、 わずかな タメ ができ、これが安定したスイングと 距離をかせいでいる」

と指摘していました。

スロービデオによる松山選手のフォームをみると
なるほど、なるほど・・・。
さすが 一流選手は目がいいんだ。