プロゴルファー・松山英樹選手

米プロゴルフツアーで初優勝まで
あと一歩だったようですね。

けさ 最終日の「フェニックス・オープン」で
首位と2打差、4位タイに終わったようです。
優勝まで あと一歩だった・・・。

昨年末、劇的な賞金王に決まったあたりから
左手親指のケガでずっと調子がよくなかった
ので、復活の兆し が出たとおもえば

今回の成績は、これで良し!

でいいんじゃないかなあ。

いや、むしろ 出来すぎじゃなかと
思います。


今年度の米ツアーに参戦して

まだ 数試合ですから そう焦る必要は
ないですよね?



今回の戦い方を新聞で読んでみると、

松山選手のこれからの課題が

ひとつ見えたように思えます。

それは、

「コース戦略 を冷静に分析して
攻めていくこと」

今回のプレーで、優勝がちらつきはじめたとき
冷静さを失ってしまったように見えるからです。

プロもアマチュアも ゴルフで 「色気」がでると
必ずリズムを崩すようです(笑)。


ゴルフは 結局「自分との闘い」なので

周りの騒音・雑音に惑わされないことですね。

 カテゴリ