フレディ・マーキュリー:1991年没

マイケル・ジャクソン:2009年没




この二人の幻のデュエットがまもなく
発売されるんだって。

じつは 1983年に録音されていた
らしいんだけど

ちょっとしたトラブルで 日の目を
見ていなかった曲だそうです。

曲のタイトルは「生命の証」。

フレディは ご存じの通り
ロックバンド「クィーン」の
ボーカル担当だった。

この11月発売のクイーンの
新アルバム「QUEEN forever」に
この曲が収録されているんですって。


クイーン・フォーエヴァー.png

<ユニバーサル・ミュージックから切り抜き>



二人のファンには たまらない
ニュースだね。

なぜ ”日の目”を見なかったのか?


どうも 録音した日、
フレディが マイケルのペットのラマ(ラクダ科)
が気にさわったようで けんかしたかららしいです(笑


う~ん、いかにもマイケルの趣味らしいね、
ラマをペットとするなんて・・・。


まだ若かったころの二人の声、
きっと ノビ があるでしょうね。