2016年の「マスターズ」ゴルフトーナメント。

いよいよ 決勝ラウンドがはじまりますね。

今年は日本からただひとりだけ招待されている
松山英樹選手、

首位と3打差の5位で今夜からの決勝ラウンドに
進みましたね。

今朝、TBSテレビを見ていたんだけど、
けっこう風が強く、みんな苦労してましたね。

それにしても 松山選手、頑張ってます!

予想以上のスコアを出している気がします。

たしかに今シーズン、すでに1勝しているし
その他の試合でも 上位につけているので
「優勝候補」のひとりに挙げられるのは
わかります。

でも、「マスターズ」のオーガスタは
”魔物”が住んでいるゴルフコースです。

毎年のように朝早く起きて テレビで観戦して
いますが、けっこう劇的な展開がいっぱいありましたね。

なので、油断は禁物です。

各スポーツ新聞は、もう「優勝」の文字が
踊っていますけど((^_^)

現在首位は、スピース、22歳。
昨年のマスターズチャンピオン。2連覇をねらう
いい位置にいます。

2位につけたのは、マキロイ(26)。
世界ランキング1位にもなった、ツアーを
牽引する若手です。

この若手2人に松山選手(24)がどこまで からむことができるか
ホント、楽しみです。

でも、松山選手にはまだ「優勝」して欲しくないなあ・・・。

もうちょっとツアーで優勝してからでも遅くないですよ!

本当の実力と”教養”を身につけてから、
「マスターズ」という メジャーでも別格の、格式ある
試合で優勝して欲しいなあ。

確かに 松山選手は カラダ、技術はスピースたちと
遜色ないレベルに達していると思います。

でも、 でも 「マナー」や「プロとしての態度」
などで、まだまだ身につけて欲しいところがいっぱい
あるようです。
とにかく つっけんどんで愛嬌がない・・・。

米国のツアーに出させてもらっているんですから
英語での受け答え、それもユーモアのある・・・
を 是非ともはやく身につけてほしいです。

そうすれば、「マスターズ」で優勝したらファンから
もう 最大級の賞賛を得ることができるでしょう!

「プロ」は 「ファン」の支えがあってこそ
存在すると思うんですよ。

さあ、明日も早起きして、応援するぞ!

(追)
あの トムワトソンは 今回のマスターズが
最後の出場だったそうですが 結局予選落ちして
しまったようです。
残念!
寂しいなあ・・・・・。

 カテゴリ