このところテレビのCMで やたら出てくる
日清・チキンラーメンのCM


細いふちどりの丸いメガネの美女が気になったので
調べたら、
やっぱり 新垣結衣(ガッキー)さんだったよ。


いやあ、けっこう早口で、
チキンラーメンの食べ方を まくし立てている感じだし、

髪の毛を ちょんまげみたいに無造作に束ねている
ひょうきんで活発な女の子なので、ガッキーとは気がつかなかったよ。

nisshinngakki.JPG
YUi-TVより

それにしても、メガネ、よく似合うなあ・・・。

「メガネ美女」というと、太めの黒縁メガネが多いけど、
この新垣結衣さんがかけているような、細いシルバーぶちも
いいね!


ま、ステキな子は なにやっても ステキなんですよね!
それに ラフな格好で、自然体がいいね。

なんか ガッキーの恋愛ドラマとは別な魅力を引き出しているCMだね。

CMの演出は コカ・コーラの綾瀬はるかと同じか?

先月(7月)から 流れているCMらしいんだけど、
初めて見たときは、一瞬、
綾瀬はるかさんかな?」、って思いましたよ。

というのは、
何年か前に流れた コカ・コーラ社のコークのCMでは
綾瀬はるかちゃんが

わりと 早口でテンポよく ラフな格好でくだけた感じで
カメラに向かって 話しかけていたんですよ。

そうそう、綾瀬はるかちゃんも このとき
メガネをかけているんですよ!
覚えています?

coca-colaayase2.JPG

あれも、「イメージ広告」じゃなくて
自然体で 綾瀬はるかちゃんが
「商品説明」をしていたと思うんだ。

「有名なきれいな女優」さんが、
ポーズを取って 気取っているんじゃなく、
普段の言葉遣いのような感じで話しかけてくる・・・。

もう すごく身近な人に感じる。

この演出と ガッキー(新垣結衣さん)の演出は
とても似ていると思ったなあ。

ひょっとして、同じ「演出家」なのかな?