梅雨があけ、本格的な夏になりましたね。
今年は 新型コロナ感染予防のため、
マスクをつけたまま過ごすことが多いいです。

なのでいつにもまして、「熱中症」対策として
暑さをなんとかしなければなりません。

で、きょうの日テレ【ヒルナンデス!】で特集されてのは
少しでも暑さを和らげるグッズの紹介。

そのグッズの販売先などを調べて見ました。

◆ハンズフリーファンhooop

携帯用扇風機の新型。
ヘッドフォンのような形をしており、首からかけて使用。
デザインがとってもおしゃれ!!
まさか 「扇風機」とは気がつかないですよね、フフフ。
涼しい顔をしていましょう!!

*両手が自由になり便利
*首を囲むように 12コの穴から送風される
*充電式。6時間連続で使える。
*重さ:0.2g
*首の後ろで 磁石の端子でワンタッチ。
*キッチン、掃除中、ウォーキングなどで重宝。






◆アンブレラファン

傘の軸に取り付けられる携帯用扇風機。

雨の日に、アタッチメントの部分で傘の軸に
取り付けることで、片手が自由になって便利。
いえ、日傘にももちろん使えます!


そういえば、この前、渋谷のスクランブル交差点で
日傘をさしてる若い男子とすれ違いました。
あれ?って思いましたけど、男の子だって 暑いのには
変わりないので、いいか、とは思いましたが
まだ違和感が・・・。


ハンディでも卓上でも使えますよ。