きょうの夕刊のラテ面を見ていたら、TBS系「プレバト」に『夏井が突然涙!!』

ってあった。

0826shun.JPG

「へぇ、珍しいこともあるんだ」
と気になったけど、残念ながらその時間に番組は見られなかった。


で、あとで調べたら、先日の「夏の炎帝戦」で女優の中田喜子さんが優勝したときのことを振り返っての話だったらしい。

つまり、その時中田さんが何より嬉しかったのは、「夏井先生に本当に褒めてもらったこと」であり、うれし涙にあふれていたこと。

そして、夏井先生も中田さんの優勝を喜んでいて、中田さんのうれし涙を見て もらい泣きをしていた、と言うことらしい。

この番組、ときどき見ているが、芸能人がガチンコで「俳句」にマジメに挑戦している。
特に、中田喜子さんは 「超マジメ」で、いつも真剣に作品を作ってくるンですよね。

その態度に 「いいなあ」、って思っていた。

梅沢富美男おちゃんと夏井先生との毒舌のやりとりは 面白いけど ”脚本あり?”の臭いがするが、中田さんは 誠実でガチで考えているよね?

これからも 頑張って 盛り上げて欲しいなあ!!

 カテゴリ

 タグ