瞬な話題

ホットなニュースや街の話題を取り上げご紹介していく日記です。

記事一覧

テレビ
きょうの夕刊のラテ面を見ていたら、TBS系「プレバト」に『夏井が突然涙!!』ってあった。「へぇ、珍しいこともあるんだ」と気になったけど、残念ながらその時間に番組..

記事を読む

テレビ
昨夜の【ハナタカ優越館】(11月26日放送)ではちょっと変わった「超高額な商品」が紹介されました。見ていて、よく分からないけど、「高額」なんです。世の中には<こ..

記事を読む

旅行
きょう(10月16日)の「ヒルナンデス」で紹介された、「Go To 秋の観光地ベスト10」。*旅行代理店の198人が選んだオススメの観光地です。このところ話題に..

記事を読む

夏井先生の突然の涙って??


きょうの夕刊のラテ面を見ていたら、TBS系「プレバト」に『夏井が突然涙!!』

ってあった。

0826shun.JPG

「へぇ、珍しいこともあるんだ」
と気になったけど、残念ながらその時間に番組は見られなかった。


で、あとで調べたら、先日の「夏の炎帝戦」で女優の中田喜子さんが優勝したときのことを振り返っての話だったらしい。

つまり、その時中田さんが何より嬉しかったのは、「夏井先生に本当に褒めてもらったこと」であり、うれし涙にあふれていたこと。

そして、夏井先生も中田さんの優勝を喜んでいて、中田さんのうれし涙を見て もらい泣きをしていた、と言うことらしい。

この番組、ときどき見ているが、芸能人がガチンコで「俳句」にマジメに挑戦している。
特に、中田喜子さんは 「超マジメ」で、いつも真剣に作品を作ってくるンですよね。

その態度に 「いいなあ」、って思っていた。

梅沢富美男おちゃんと夏井先生との毒舌のやりとりは 面白いけど ”脚本あり?”の臭いがするが、中田さんは 誠実でガチで考えているよね?

これからも 頑張って 盛り上げて欲しいなあ!!

 カテゴリ

 タグ

【ハナタカ館】で紹介された ”高級品”とは?

昨夜の【ハナタカ優越館】(11月26日放送)では
ちょっと変わった「超高額な商品」が紹介されました。

見ていて、よく分からないけど、「高額」なんです。

世の中には<こだわりの高額商品>があるんだなあ、とメモをとりました。


「ファーバーカステル(ドイツ製)」(超高級消しゴム)

*プラチナコーティングの持ち手の消しゴム。よく消える。
*15,400円

◆「爪切り」(クリックジャパン社)

*岐阜県関市で製造されている
<特徴>医療メスと同じ硬度の高いステンレス素材で
できているので、耐久性がある。
*12,960円

◆「高級保温靴下」

*Hokkaido Ski Clubが輸入・販売
*スマホアプリで温度調節ができる
*バッテリーをはずして洗濯できる
*49,500円

◆「moco」(高級スリッパ)

*サナックス企画事務所(東京)
*音が出ない
*イタリア製の牛革を使って手作りされている
*銅の糸を使用=抗菌消臭のため。
*底に豚の皮を使っているので、消音効果あり。
*26,950円

5「光で乾かすドライヤー」(Maxcell製)


*ダメージを軽減、髪にやさしいドライヤー)
*肌に近づけても 熱くない。
*49,500円

6「スマートロープ」(縄跳び)
*飛んだ回数が 目の前の空中に表示される
*14,080円

7「FAIV KEI 高級石鹸」(バロックス) 
*URL:https://www.valox.jp/products

*高級オリーブオイルを使用
*月下美人(1日しかはなを咲かせない)から抽出した香り
*一つ製作に6ヶ月と手間暇がかかる。
*110,000円


◆「おもい(omoi)のフライパン」(石川鋳造制)


*肉を美味しく焼くために13年かけて開発したとのこと。
*肉厚鋳造なので、蓄熱性が高い。
*コーティングしていない

 カテゴリ

 タグ

旅行代理店のプロ198人が選んだ「Go To 秋の観光地ベスト10」


きょう(10月16日)の「ヒルナンデス」で紹介された、
Go To 秋の観光地ベスト10」。

旅行代理店の198人が選んだオススメの観光地です。

このところ話題になっている GO TO キャンペーン。
なんとか落ち着きそうですね。
10月下旬から各地で 紅葉の見ごろとなりそうです。
たくさんの観光地から ベスト10 を紹介されました。



<1位>嵐山(京都府)

<2位>しまなみ海道(広島県・愛媛県)

<3位>金沢市(石川県)
 *香箱ガニがおいしいらしいです

<4位>瑠璃光院(京都府)

<5位>ひたち海浜公園(茨城県)

<6位>奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)(青森県)

<7位>四万十川(高知県)

<8位>箱根(神奈川県)

<9位>河口湖(山梨県)

<10位>阿智村(長野県)
  *星空が日本で一番キレイだそうです。




Copyright © 瞬な話題 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。