もうすぐバレンタインですね!

本命の彼には 手作りのチョコレートをあげたいけど

なんかむつかしそうだし、時間もないし・・・、と

お悩みのあなたに 朗報です!


昨夜(2月4日)、テレビ番組「世界一受けたい授業」を見ていたら 

バレンタインにむけて 家でも作れる高級スイーツの作り方を

紹介されていました(中川シェフの授業)。

それを まとめてみましたので、ぜひお作りになって、

バレンタインに本命の彼氏にプレゼントされてはいかが。


◆作るもの 【ブラウニー】

◆作り方 
 ① 卵(1個)
   牛乳(70cc) を混ぜる
   次に ホットケーキの素(100g)を入れる
   
 ②溶かしたチョコレート(50g)を入れ さらに混ぜる
 
 ③刻んだチョコレート(150g)とくるみ(150g)を
  入れる
  
 ④クッキングシートを敷いた耐熱容器に入れ、
  フタをせずに 600wレンジで 約20分加熱する
  
 ⑤焼き上がった容器を シートの上で逆さにして取り出す。
 
 ⑥別のシートをかぶせ、約20分重しをする
  (これは 食感をよくするためのもの)
  
 ⑦ひと口大に切って、できあがり。

ブラウニー.JPG
 
 
 
どうです?

カンタンでしょ?

本命の彼氏、ビックリしますよ!!

男って どんなカンタンなものでも 好きな 愛している人の

”手作り” のもをもらう って とっても嬉しいんですよ!!



それでも 手作りはちょっと・・・というあなたには

コチラの中から チョコレートをお探しあれ。