二人以上のグループ歌手の元祖だった

「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさん(沢田研二さんの元妻)が 

ガンで亡くなったそうです。

71歳 とありました。まだまだの年齢ですよね。

それも ガンが発見されてから あっという間だったようです。

ご冥福をお祈りいたします。




「ザ・ピーナッツ」が人気があったのは、

*歌がうまかった(ハーモニーがキレイ)
*双子姉妹なので 声質が同じで聞きやすかった
*カワイイ、キュートながら 「大人の色気」あり

という面はもちろんですが、ちょうどテレビが
爆発的に普及し始めた時代にマッチしていたから
かもしれませんね。
なにしろ モノクローー>カラー への
切り替え時期でしたから・・・・・。
そして テレビ視聴率も30%、40%なんて あたりまえにあった
時代でした。

「シャボン玉ホリデー」でクレージーキャッツとの
絶妙なからみ なども新鮮でしたね。

「ザ・ピーナッツ」のダイジェストは ↓





「ザ・ピーナッツ」は歌謡曲・ポップスシーンで初めての
女性『グループ』でした。

その後 いろいろな『グループ』が出てきました。


* ザ・ピーナッツ (1959年~1975年)

*こまどり姉妹   (1959年~     )

*キャンディーズ  (1973年~1978年)

*ピンク・レディ  (1976年~1981年)

*おニャン子クラブ(1985年~1987年)

*ウインク     (1988年~1996年) 

*SPEED     (1992年~2000年)

*モーニング娘。 (1997年~     )

*AKB48     (2005年~     ) 



でも 最近のグループには 「大人の色気」が
ないですね。

ただ うるさいだけ・・・・・。

学芸会。

あえて大人の色気を「消して」いるんでしょうかね、秋元さん?