いよいよ松山英樹選手初出場の

「全英オープン」、始まりましたね。

我が期待の新人・松山英樹選手は

すでにホールアウトし、

5バーディ 5ボギーの イーブンパーで

初日を終えたようです。

順位は 暫定 19位。

大健闘ですよね。

まだすべての選手が終わっていないので

暫定です。

でも 最終的に25位ぐらいには入ると

思いますね。

今年は 「ミュアフィールド」。

典型的な リンクス・コース。

”たこつぼバンカー”が たくさん

口を開けて待っているホールがいっぱいです。


いま、テレ朝の中継を見ているんですけど

天気は 晴れ、まあまあのようです。

ただ このところほとんど雨が降っていない

ようで、フェアウェイもグリーンも

カチンカチンに固いようです。

だから グリーンに乗っても 転がる 転がる・・。

選手たちも 苦労しているみたいです。


松山英樹選手の初日のペアリングは、

フィル・ミケルソンとマキロイ。

世界のスゴイ選手と回っています。

でも、少しも物怖じしていないようです。

2日目も 今日の平常心を忘れず スコアを

キープし、予選を通過して欲しいなあ・・・。