日曜日に行われた 北海道マラソンで
猫ひろしが またまた活躍しましたね。

タイムは2時間47分12秒と 今年2月の東京マラソンの
記録(2時間37分43秒)には及びませんでしたが、
安定した記録を出せることを実証しました。

以前から ロンドンオリンピックのマラソンに出たい!
と目標をかかげていて、そのためにはカンボジアの
国籍を取得して その代表を狙っていたそうな・・・・・。
マジだったんですね。

9月にはカンボジアへ渡って、大会出場や国籍申請など
その準備に入るそうです。
カンボジアのオリンピック委員会も猫ひろしのことを
歓迎してるようですので、夢が実現するかもしれませんね。

そうそう 東京マラソンの時、あの小柄なお笑いタレント猫ひろしが
好記録をだしたので、どうやって練習したのかな?
と思っていたら、それは 「加圧トレーニング」
によるものだったんですね。

「加圧トレーニング」がさらに注目されました。

「加圧トレーニング」のいいところは、これまでの
ウェイトトレーニングのように 重いオモリなどを持って
筋肉を鍛えるのではないため、筋肉組織を破壊したり
関節を痛める心配がないそうです。

そして 脂肪が燃焼し、筋肉が付いて身体が引き締まって
くるので、結果的にキレイな体型になるという嬉しい効果
があるそうです。

ダイエットに利用されるのも うなずけますね。

はくだけ加圧トレーニング!吸水・速乾素材&光電子(R)繊維で快適な着心地!はくだけ加圧トレー...


 カテゴリ

 タグ