エレニン彗星が太陽と地球と一直線になったとき、

地球環境に大災害(大地震など)をもたらすのではないか

とウワサされていたが(先日も書きましたが)、

先月末28日から31日にかけて

この彗星が消滅したのではないか?というニュースが

入ってきました。



発見者のロシアの天文学者・エレニン氏が、観測した

結果をふまえて そう言っているようです。

でも発見以来、大きな関心を持って観測してきた

米国・NASAは まだなんの声明も発表していません。

何か隠しているのでは?と憶測する人々もいるようです。



また、一方で エレニン彗星は消滅していない!

と主張してる人たちもいます。

太陽と同じ位置にあって、こちらに向かってくるので

一般には見ることが出来ない、と言うのです。

確かに 太陽のなかに入ったら まぶしくて見れませんよね?



さらに このエレニン彗星は UFOではないか?

と言う人まで現れました。

その根拠は、この彗星付近からなぞの電波が出ている

ことが観測されたからだそうです。


とにかく NASAでもどこでもいいから 正確な情報を

早く公表してほしいですね。


 カテゴリ

 タグ