「カレログ」っていう アプリ、ご存じですか?

カレシがいまどこにいるか 遠くにいる彼女にわかっちゃうという
怖い(笑)スマートフォンのアプリです。

いま このアプリがスゴイので、ちょっと話題になってます。

仕組みは、カレシのスマートフォン(Android携帯電話)にこのソフトを
インストールしておくと、GPS機能により、カレシがいまどこにいるか 
彼女のケータイでわかってしまうのです。
正確には、インターネット接続が出来るケータイである
ことが必要ですが・・・。

さらに、カレシのケータイのバッテリー残量もわかってしまう
そうです。
ですから、「バッテリーが切れちゃったから」
という言い訳は通用しないみたいです。

また、カレシの携帯電話の通話記録まで入手できてしまうそうです。

スゴイですね!!

カレシがお風呂にでも入っているスキにインストール
されちゃったら アウトですね。
で、カレシはというと インストールされたことはわからないみたいです。

”怖い”ですねぇ(笑)!

「サラリーマン世界」でも 話題になってます。

会社から貸与されるケータイに このアプリが事前に
インストールされていたら・・・・・。

営業マンは1日中 会社から追跡されちゃいますね。

ちょっとパチンコをしたり、コーヒーショップで息抜き
したことが すべてバレバレ・・・・。

あああ・・・。

恋人同士や ”問題あり”の夫婦、サラリーマンには
こんなことが思いやられますけど、

子供に持たせるケータイ(もっともAndroidは持たないでしょうが)
だったら安心かもしれませんね。

う~ん・・・

マジな話、個人情報保護の観点から、議論を呼びそうですね。

 カテゴリ

 タグ