きのうの松原照子さんのホームページ「世見」に、

最近珍しく地震についての記事がアップされていました。



ご存じのように、松原照子さんは昨年の大地震を予見され、

有名になりました。
 
でも もっと以前から 「予知能力」が高い方で、

『宇宙からの大予言』という本も出版されています(現在は絶版?)。


昨年の大地震のときは 一年前のちょうど今頃(1~2月)

独特の ”胸騒ぎ” があり、大地震の光景、陸前高田という名前

などが目に浮かんだそうですね。


ですが、現時点では そういう ”胸騒ぎ”が起きていないそうです。


昨年の年末あたりから 

「もうすぐ大地震が来る」、
「12月から1月にかけて危ない」
「北海道大学の教授が警告」

などという記事が 週刊誌、夕刊紙などを賑わせました。

そして 昨日はなんと
「マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率
で発生する(東京大学地震研究所の研究チーム)」

と言うニュースまで発表され、もう ビックリです。

以前は 確か「30年以内」だったはずなのに 

突然 「4年以内」 ですよ!



でも、松原照子さんは、昨日のHPで、

「(地震が)近日中に何か大きなことが起きるとは私には
思えません」

と書いていらっしゃいます。

(つづく)

 カテゴリ