TBS系「王様のブランチ」(土曜日9時30分~)の優香さんの後任に
本仮屋ユイカ(24)さんに決まったそうですね。

本仮屋さんを始めた見たのは日曜夜のNHKEテレ「クラシックガイド」という
ミニコーナー。
ちょとしか映らないんだけど
「あ、インパクトのある子だなあ」と思っていました。

つい最近(3月中旬?)TBS系「はなまるマーケット」を見ていたら「はなまるカフェ」
のゲストとして出ていました。
「あ、あの子だ!」と外出時間をずらして そのまま見ちゃいました(笑)。
思ったより 明るくて聡明な女優ですね。

 同系列の期末特番「奇跡のホスピス」に
出演しているので、その番宣も兼ねていたようですが・・・。


いづれにしても、これらの出演のウラで今回の「王様のブランチ」
司会抜擢への根回しがあったんでしょうね。

メリハリのきいた話し方をして頭の回転は良さそうだし、
可愛らしさもあるので、今度のポジションは彼女にピッタリかもしれないなあ。
ただ、優香さんのような ”ほんわり”とした雰囲気はない
かも・・・。

彼女は2000年からTVや映画にちょくちょく出演しているんだってね。

そういえば 数年前NHK連続ドラマ出演で聞いたことがあるような、
ないような・・・・(スイマセン)。

彼女が「王様のブランチ」でどんな風に ”変化”していくか
ちょっと 楽しみです。