プロ野球で交流戦が始まりましたね。


でも 西武のエース・涌井投手、2軍落ちだそうですね。


なんでも、先週発売された 『フライデー』で

去年のオフのときの”色っぽい遊び”が暴露されて

「球団の名誉を著しく傷つけた」 かららしいです。



でも、これって、おかしくないですか?

だって 涌井投手は、

*25歳の健康な独身男性である

*相手の女性に危害を与えたわけではない

*法律的、社会的に迷惑をかけたわけではない

*シーズンオフに 博多と札幌で遊んだだけ

*二股をかけて「結婚」を約束したわけではない(笑)

・・・・・・・・。


昔から日本のプロ野球球団は選手をシバリたがるのは

有名でしたが、もうそろそろ 選手のプライベートな部分に

クビを突っ込むのはやめたらどうですかねぇ。

もちろん、選手もその見返りとして、さらに「自覚」と「責任」が

必要でしょうけど・・・・。

そして プロの選手は その分野で責任を持った仕事し、

お金を払った観客を楽しませてくれれば

それでいいんじゃないかなあ。


もっとも 「遊ぶ」ときは 相手の女性を見極めることも

大事ですね、あとで秘密をバラされないような女性を・・・。

 カテゴリ

 タグ