フジTV「笑っていいとも!」がついに9月末で打ち切り、

とのウワサが広がっているようですね。



今年10月でなんと30周年となる長寿番組。

この数年、低視聴率、制作費の逼迫などで何回か

打ち切りがウワサになっていましたね。

どうも 今回は本当に打ち切られそうな雰囲気です。



曜日ごとに いろいろなコーナーを企画し、タレントも

入れ替えたりしているようですけど、ヤッパリ 

番組の顔・タモリ氏のマンネリがネックになったのかなあ。


タモリ氏の人柄は悪くないし、見ていて不愉快になる

言動もそんなにないけど、ただ ここ数年 ”ヤル気”

というか ”情熱” というのが感じられなくなって

きたように思いますね。

”流している”  っていう感じですね。



長い間 同じことをやっていれば ”慣れ”がでてきて

マンネリ化、手抜き が出てしまうのはしょうがないかも

しれないなあ。

逆にいうと よく30年もよくやるよ、スゴイ!

と思いますね。



番組内容・企画も ちょっとネタがつきた感じですかね?

きのう木曜日では、なんと番組内で「結婚披露宴」らしき

ものをやっていました。

まったくの「シロウト」さんの”ホンモノ”の「結婚式」ですよ!

この企画を考えた担当者の意図が よくわかりません(笑)。

これといったエピソードや感動があるカップルじゃないので

見せられる視聴者はたまったもんじゃないと思いました。

こんな企画を考えるなんて、制作者の能力も落ちたもんです(笑)。


この時間の各局もそうですが、「生番組」のおもしろさが

ほとんど生かされてないですね。

「生放送」の同時性とか、緊張感があれば もっとワクワク

する番組になるんじゃないかなあ。

 カテゴリ