松原照子さんのブログを見ていたら

久々に「500年間隔地震」というタイトルで

地震 について書かれていました。
 
 
 
十勝沖・釧路沖地震源の近くに500年周期で起きる
 
場所があるなら、気になる時期にさしかかっている、
 
と注意を呼びかけています。

どうやら 十勝沖・釧路沖地震と連動しそうとのこと。
 
 
現在ほかに気になるエリアは、何回も出ていますが、

 
首都直下エリア

◆愛知の 高浜ー猿投断層(名古屋東部)

◆関西の上町、生駒

などが気になるそうです。

いずれのエリアも 昨年の東日本大地震の影響が

現れ始めている、とのことです。


ところで 7月始めに、「7月8日に東海大地震が起きる」

 と 米国・NASAのホームページに書かれていた、と

ネットでだいぶ話題になりましたが、あなたはご存じでしたか?


幸い何事もなかったですね。

よかったです。

デマでも ウワサでも やっぱり気になりますよね?



このウワサが出たとき、すぐ松原照子さんのブログを

見たのですが、彼女は7月について何もコメントを

出していなかったので、ほとんど安心していましたが・・・。

松原照子さんは つね日頃、 

「なにか ビビビッツ と感じることがあればすぐ ブログにアップする 」

と言っていますので、いつもチェックすることにしています。






 カテゴリ

 タグ