夕べ、またまた 深夜番組を見てしまった。

「ストライク!TV」だ。


この番組は けっこうおもしろい!

何よりも 司会・爆笑問題の太田光氏の ”暴走”と

回答者たちとの 掛け合いが

たまらないなぁ・・・。




回答者の答えをどんどん膨らませて ツッコミ、

「あれ?何の問題だっけ?」

なんていうところまで脱線するのがおもしろい。

回答者の田中裕二、伊集院ヒカル、品川庄司、千原ジュニア

といったタレントたちも なにかノビノビとやっているね。

それに 意外と(!)みんないろんなことを知っている!!


プロデューサーも 23時台だということで

太田氏の暴走を許しちゃっているんだろうね。


編集でカットされたところなんて 結構おもしろいんじゃないかな?

今度 その NG となった場面を特集して欲しいけど

こりゃ ムリかな?


あ、そうそう 「アニめし」=アニメに出てくるメシ

が問題に出たんだ。

問題は「アニメに出てきた食べ物で食べたいものは?

のアンケートで 男女とも 2位になったモノは?」

というもの。

答えは 「どらえもんの ”アンキパン”」


ちなみに 

男の1位は 「ドラゴンボール」の「仙豆

女の1位は 「魔女の宅急便」の「ニシンとかぼちゃのパイ


あ、「ニシンとかぼちゃのパイ」 が思い出せない人は

もう一度 見てね! 


魔女の宅急便 【DVD】