あっというまに 普及した お掃除ロボット

「ルンバ」が初めて登場したときは ビックリしましたねぇ。


いまでは いくつかのの家電メーカーでも

作られ、売られていますね。


ところで、この掃除ロボット、

子供のしつけに 役だっているンだって(笑)。



子供って オモチャとか 絵本など

部屋中 散らかし放題ですよね?

いくら ママが、

「ちゃんと 片付けなさい!」

って叱っても なかなかいうことを聞かないんです。



でも、

ルンバちゃんが ちゃんとお掃除できるように オモチャを片付けましょうね

っていうと 喜んで 片付けするそうですよ。



子供にとっても 「ルンバ」がテーブルの下や

カーペットの上を 自由自在に掃除するのを

見ているのは 楽しいみたいです。

オモチャの感覚かな?


オトナも楽しんでいたりして・・・フフフフ。


そんな「お掃除ロボット ルンバ」ですが


ルンバ 780 の詳細はコチラ


奥様とお子さんへのクリスマスプレゼントにいかが?