Dance My Generation」 の

ゴールデンボンバー(金爆)は、インディーズアーティスト。

インディーズアーティストが CDを発売してすぐトップになるの

は オリコンでは初めてだそうですね。

快挙だね!

インディーアーテイストが 売り上げを上げていくのは

とても大変らしいです。


インディーアーティストというのは

「インディペント・レーベル」、つまり 大手レコード会社などに

属さず、”自主・独立の”レーベルで音楽活動をする音楽家。

自分たちで 営業活動をし CDを売っていかなければ

ならないのですから・・・。


ゴールデンボンバーを結成(08年)しても なかなか芽が出ず

メンバーはそれぞれいろいろ苦労したっていう話は、

去年の暮れ、タモリの「笑っていいとも!」に

出たとき言ってたなぁ。



あ、彼らの「女々しくて」という曲も 4位に入ったみたい。

<CDシングルベストテン>(12/31-1/6)

1)Dance My Generation(ゴールデンボンバー)
2)永遠プレッシャー(AKB48)
3)制服のマネキン(乃木坂46)
4)女々しくて(ゴールデンボンバー)
5)REVERSI (UVERworld)
6)サラバ、愛しき悲しみたちよ (ももいろクローバー)
7)まさか  (河西智美)
8)UZA (AKB48)
9)ROCK YOUR SOUL (V6)
10)北川謙二 (N