タイトル:空気清浄機が売れています!

この頃の日本の空にはいろんな問題が
起きていますね。


●2年前の福島原発事故による放射能汚染。

●中国からの PM2.5。

●スギなどの花粉。

●最近おきた 煙霧。

●中国からの風にのってやってくる 黄砂。

・・・・・・


まったく 油断が出来ないですね。

一見キレイに見えても 大気中には
ボクらのカラダに悪影響をあたえる物質が
飛び交っているんですね。

放射能は 目に見えないし、
本質的な”除去”が出来ないから
とてもやっかいです。


最近中国で重要問題に浮上した PM2.5 。
これは、2.5μ(ミクロン)以下の
超微粒子の総称です。


花粉症に悩まされる人が増え続けています。
今年はとくに花粉が多いらしいですね。
クシャミ、鼻水、目のかゆみ・・・・、不快でたまらないですね!


「煙霧」を見たとき、黄砂じゃないか と
思いました。
でも、次の日、風が強かったせいか、跡形もなく
消えてしまいましたね。

「黄砂」は ”地球の砂漠化”にともない
これからも増えていくのかなあ。不安です。


こんな 「空気状況」があるんで、「空気清浄機」が
とてもよく売れているそうです。

ネットで調べたら、評判のいい製品がありました。
”おいしい空気”が実感できそうです。

ダイキン うるおい光クリエール TCK55M-W...

花粉症には 「加湿」することも効果的だそうです。乾燥状態がよくないそうです。






 カテゴリ