健康志向が高まっていることと
あわせて、ダイエットへの関心は
ますます増えているようですね。

全国の男女1000人あまりの人を対象に
調査したところ、
 
60%がダイエットを意識して生活してるそうです。
(日経産業地域研究所調査より)


また ダイエットをやっている人たちの
60%が その中身を変えてきているそうです。


どんな風に中身を変えたかというと、

◆無理なく続くもの・・・・・39.2%

◆健康にいいもの・・・・・・40.4%

◆手軽にできるもの・・・・・29.7%

◆楽しみながらできるもの・・13.5%

という順番でした。


ここから見えるのは、

ムリをしないで 楽しみながらできるもの

にシフトしているようですね。

つまり、ダイエットを経験してきて、
少しずつでも続けなければ 効果が無い 
と言うことに気がつき、じゃあ どうすれば
続けられるか を探しているんですね。


ただ ダイエットは ある程度 カラダに
「負荷」を与えなければ 効果が期待出来ない
のも事実です。

この バランスを 何で得るか ということですね。


ネットで調べていたら、いいマシーンがありました!

コレです  ↓↓↓

【レッグマジックサークル】まわって、美脚に!まわって、くびれに!


これなら 部屋でテレビを観ながら使用でき、

楽しく続けてやれそうですね。