つい3ヶ月前に プロゴルファーになったばかりの

新人・松山英樹選手が きのう(6月2日) 2勝目を

上げてしまいましたね!


いやあ スゴイ選手が現れたもんです。


確かにアマチュアのときに プロのトーナメントに

出場して 優勝*して とても注目されました。

(*2011年三井住友visaマスターズ優勝)


でも プロになったら そうそうは勝てないんじゃないか

今年はせいぜい 1勝出来ればいいんじゃないかなあ

なんて思っていたんですが・・・

これまでの5試合で、優勝2回、2位が2回、あとは10位

と、とてつもない成績を上げています。

もちろん 賞金ランキングでトップ。


なぜ こんなに松山英樹選手が強いか・・・

◆素晴らしいカラダに恵まれている
  身長182cm
  
◆恵まれた環境でじっくり鍛えた
 現在も東北福祉大学の4年生
 トレーニングや練習に
 科学的方法を取り入れている
 メンタルトレーニングがシステマテック
 
◆アマが長かったので スポンサー契約の
 煩わしさが無縁
 (石川遼は 莫大なスポンサー料を手に入れたが
  自由さを奪われて現在もがいている)
 
◆父親が口だししなかった

◆パターのセンスがいい
 ”Put is money "である。
 
◆まだ 新人で、”怖いもの知らず”で
 思い切ってやっている。
 いい方に回転している
 
◆先輩プロたちが だらしがない


今年は もっと勝ちそうな感じですね。


でも この超大物新人選手も 来年以降が
大変です。

課題は、

◆スポンサーや取り巻き連中といかに
つきあうか
(お金に群がる人種がなんと多いことか)

◆マスコミといかにつきあうか
(新聞記者の後ろにはファンがいることを
忘れるな)

◆プロとしての正しい自覚を持てるか
 プロは ファンあってのものである
 ファンを大切にしないプロは尊敬に値しない
 (これまでの米ツアー一流選手はみんな
  ファンを大事にしている)
 
◆スランプの時、不屈の精神を持てるか  


などなど・・・・。
要は ゴルフのテクニック以前の 課題 です。


さて さっそく出場権を手に入れた 今年の

全米オープン(6月)

全英オープン (7月)

で松山英樹選手がどこまで戦えるか
とっても楽しみです!!