TBS 「半沢直樹」 の視聴率、見て下さいよ。

第1回(7/ 7)  19.4 %
第2回 (7/14)  21.8 %
第3回 (7/28)  22.9 %
第4回 (8/ 4)  27.6 %
第5回 (8/11)  29.5 %
第6回 (8/25)  29.0 %
第7回 (9/ 1)  30.0 %

(関東地区、ビデオリサーチ調べ)

スゴイですねぇ。
ついに 30% 越えちゃいました!!


今年も 残暑がきびしく暑い日が続いていますが
「半沢直樹」も 熱いです!!


このところ 日曜夜9時が楽しみです。

「今夜は『半沢直樹』が 悪巧みを考えている
連中にどんなニラミをきかせるのかな?」

「今夜は ”倍返し”をするんだろうか?」


こんな思いで テレビを観ている人が多いんでしょうね。

「あ、こんなシーン、ある、ある」
「こういう 上司って いるんだよね」
「こんな口調の役員に いじめられたよなあ」


ゴールデン枠のドラマで 20%の視聴率を
取るのがホントに難しくなった現在、
このドラマは大成功ですね。

なぜ ウケているか??

いろいろあるでしょうが、

◆主役・堺雅人 がはまった。
 (NHK篤姫での家持役からイメチェン)
 こんなに スルドイ顔が出来る俳優だとは
 思わなかった。

◆脚本がいい。(脚本:八津弘幸)
 展開がおもしろい。

◆演出がいい。テンポ良く、はぎれがいい。
無駄がない。
画面の切り替えがウマイ
(演出:福澤克雄)

◆脇役が 役柄にピッタリのキャスティング
及川光博、石丸幹二、北大路欣也、香川照之、
片岡愛之助など

こんなところだと思うのですが
あなたは どう感じますか?