W杯日本選手代表、決まる

月曜日の午後、たくさんのテレビカメラ、記者を

集めて、代表選手23名が発表されましたね。


おおかた 予想通り の発表といわれていて

ただ FWの 大久保嘉人(川崎F)選手は

”サプライズ”で選出された って マスコミは

騒いでいますけど・・・。

でも けっして サプライズ じゃないとおもいますよ。

だって、彼は 昨年度のJリーグの 「得点王」。

そして 今年も現時点で 一番得点をとっているんでしょ?


だから 大久保選手が選出されて当然ですよ。

サプライズでもなんでもありません。

もし 選ばれなかったら 

「Jリーグって 何のためにあるの?」

「Jリーグ 得点王を無視する 代表監督って なんなのさ」

という 猛烈なクレーム・運動が起きたと思うなぁ。




本田選手より、大久保、香川選手に期待!

日本代表の 「核」となるのは マスコミは

本田圭祐選手

と書き立てているけど、彼は

自己主張と技術レベル が一致していない選手です。

特に 足下でのボールコントロールがヘタです。

「オレにボールを回せ!回せ!」って主張しているが

いざ ボールを受けたあとの処理がヘタ です。

DFに取られたり シュートは枠をはずしたり・・・・。

コンマ秒の判断力が 鈍いみたい。

VTRをよく見れば よくわかります。

気持ちばかり 先行して 空回りしてる感がいなめない。


まだ 香川真司選手の方が ゴール付近での足回りが鋭い。

大久保選手は 主張と行動(ゴール)が一致している。

だから 得点王になった。

したがって 日本代表は 香川、大久保を中心にまとまるべきですね!


・・・・・・・・・

だけど・・・

ザッケローニは 本田、長谷川がすきだからなぁ・・・。

あ~あ~・・・。