松山英樹選手、ついに優勝しました!!

おめでとう!!

本格的に「米男子プロゴルフツアー」に参加して

まだ1年目なのに すごい!!

(ツアーに何年も参戦しているのに 1回も優勝していない
選手なんて ザラにいるようです)



昨日から ちょっと気になって追いかけていた

米国男子プロゴルフツアー 「メモリアル・トーナメント」。

同じ13アンダーで首位で終わった、ケビン・ナ(米国)選手と

プレーオフになった。



何ホールで決着がついたかは まだわからないんだけど

ケビン選手を突き放し、優勝したようです。

ニュース速報によると 試合中に ドライバーが

折れたんだって・・。

そんなトラブルで よく優勝できたなあ。



松山選手の米国ツアー優勝は 「時間の問題」

といわれるほど レベルの高い選手として

認識されていましたね。



松山英樹選手の勝因は??

パットが好調だった

ーーー>パットが命

強気の心臓

ーーー>動じない精神力をもっていますね。

◆怖いもの知らず

ーーー>まだ ツアー参加して間もないので
    怖いもの知らずが いい結果をだす?

恵まれた からだ

ーーーー>ツアーのほかの選手と比べて 遜色ない。
      だから 無理しないで 距離を稼げるーーーここが石川との違い




これで 完全に石川僚選手を 追い越したね。

なぜ 石川選手は優勝できないか 

松山選手との比較は コチラ に載せています。