「バイトAKB」って はじめて聞いたとき

え~ なに?

って思いましたよ。


マジでAKBが バイトを募集したんだね。


で、53人が「内定」したらしいんだけど

なんと 応募が1万3000人ちょっと

いたそうな・・・・。



つまり アルバイトの身分でもいいから 
ステージに立ちたい、歌を歌いたい、

ていう若い女の子がたくさんいる、

ということなんですね。


すごいなあ!


でも AKBのバイト って何をするんだろう?

と 調べて見ると、


・ステージのバックダンスやコーラス
・CMでその他大勢で出演
・各地のAKBの予備軍

などがあるみたい。


ああ そうか・・。

結局

「AKBのオーディション」だったんですね。


ちなみに、この企画、求人サイト「バイトル」との
タイアップ企画だったそうです。

うまいなあ。

その「バイトル」は こちらです。

     ↓ ↓ ↓

バイトル[学生歓迎]のアルバイト情報を検索

 カテゴリ