◆流行語は 突然やってくる!

◆そして その作り出した人は、
「流行語」にしようというつもりはないのに・・・。


過去の流行語を調べて見ると
そんな気がしますね。


ダメよ~、ダメ、ダメ!

あっという間にいろんなところで
使われていますね。

小学生から お役所まで・・・・・・。


今年の 『流行語大賞』はコレに決まり!ですね!!




子供って、ちょっと ”危険なことば” が
好きなんですね。

母親なんかが目の敵にする言葉 が
もう大好きです!

むかし、ドリフターズの加トちゃんが

「ちょっとだけよ~」

という ストリップのマネは
当時の小学生に 大人気でした。


「日本エレキテル連合」、
おもしろいですね~。

二人とも 志村けんを尊敬しているんだって!

なるほど なるほど・・・・。