ネタは意外なところに


だめよ~、ダメダメ」の 日本エレキテル連合。

この ”ダッチワイフ・朱美ちゃん”篇は

東村山のファミレスで見かけた中年カップルの会話

から 生まれたんだって!

さっき 見ていたテレビでやってました。



彼女たちが暮らす東村山の、深夜のファミレスでのこと。

中年のおじさん(宮史朗のような?)が

やはり中年のスナックのママ(?)

手を握りしめ、熱心に口説いていたんですって。


おじさん「ねぇ~、いいじゃないの」
     (今夜、つきあってよ~)

スナックのママ風「う~ん、どうしようかなあ」

おじさん「ちょっとぐらいなら いいじゃないの」

ママ風「う~ん・・・・・・。」

おじさん「 いいじゃないのぉ~」


と、長いこと ママの手をすりすりしながら・・・。

でも ママは 煮え切らない返事ばかり・・・。


深夜のファミレスに いそうですね、フフフ。
(あ、自分のことだったりして・・・・汗、汗・・・)



このやりとりを ネタのヒントにしたそうな。

ママじゃなくて ”ダッチワイフ・朱美ちゃん”にしたのが
素晴らしい転換ですね!


今年の流行語大賞


前にもこのブログで書いたんですけど<コチラ>、

「だめよ~、ダメダメ」は ぜったい今年の
流行語大賞ですよ!

いや、「いいじゃぁ ないの~」もいいね!

よし、セットでいきましょう!

村上先生の「ノーベル文学賞」より
確率が高いんじゃないかなぁ・・・・。