あっという間に 人気グッズになった

「コップのフチ子」さん。

OLさんにこんなポーズをさせていいのか

というような、姿態、パンチラや目線があって

楽しいですよね、フフフフ。



なんと言っても アイデアがすごいです!

なかなか このアイデアは浮かびません!!




どんな会社で作っているのかな~って

気になっていたんですが、

この前 テレビで紹介してました。


「奇譚クラブ」という 会社で作っているそうです。

「え~?あの『奇譚俱楽部』という雑誌を

出している会社?」って 一瞬思いましたが

違ってました(汗、汗・・・)。


普通の民家ののような一軒家に

社長以下10数人の社員で アイデアを出し合って
いるそうです。

製造工場は別にあって、すべて手作業で

筆を使って一個一個 色つけなどしているみたい。

確かに これだけ小さいと 自動化は

難しいだろうなあ。



社長さんの大事な仕事は、新しいポーズの「フチ子」さんが

ちゃんとバランス良くコップに止まるかどうか

チェックすることだそうです。

ちょっと塗料の厚さが違っただけで 

ひっくり返っちゃうんだって。

 カテゴリ

 タグ