今夜の櫻井有吉アブナイ夜会

①日本エレキテル連合の悩み

ブレーク中の

「いいじゃないの」
「だめよ~ ダメダメ!」

以外のネタをやりたい
でも なかなかやらせてもらえない

そうこうしているウチに

消えちゃうんじゃないか。

と、とても不安になっているそうな。



②壇蜜 登場。

いつも思っているんだけど

壇蜜の「エロさ」って どこからくるんだろう?

たしかにヌードグラビアアイドルだけど

どちらかというと 「着衣」のほうが

エロっぽい時があります。


彼女の 「エロさ」は

*話すことば・セリフを選ぶ才能

*自然なおんなの仕草ーーー>変に媚びていない

 (これは 日本舞踊のけいこで身についたのか?)

からきているんじゃないのかなあ。


③小朝登場


小朝が昔、静岡での高座が終わり、帰ろうとすると
一人の女子高校生が 彼を ”出まち”
してたんだって。

ところが モジモジしていて 寄ってこない。
なので 小朝は そのまま帰った。

ところが この女子高生は 後の

漫画「ちびまるこちゃん」の作家

さくらももこ だったんだって。

なんと 小朝の弟子にしてもらおうと

待っていたんだって。

勇気がなく 話しかけられなかったそうだ。

(10年後、彼女からの手紙で知ったとのこと)


もし 弟子になっていたら・・・・・

「ちびまるこちゃん」は 生まれなかっただろうなあ。


「運命」「出逢い」って 不思議・・・・。