石川遼選手、ANAオープン優勝


とにかく、おめでとう!

ホント、久しぶりだねえ。(ほぼ1年ぶり??)

北海道・札幌での プロゴルフツアー・ANAオープンに優勝。

USツアーでは 今年もさんざんな成績で
日本に帰ってきたばかり。

しばらく 日本でプレーして 「勝ち方」を
思い出すといいと思うなぁ・・・(あ、素人がすいません(_ _) )

だって、アメリカじゃあ、松山英樹選手に追いつこうと
精神的に焦り、空回りばかりしているんだもん。

体も小さい石川遼が どう戦っていくか、日本でもう一度
じっくり戦略を練り直した方がいいよ。

石川遼には 優秀なコーチが必要

ぜひ、優秀なコーチ・・・それも 技術的なもののコーチ
メンタルトレーニングをするコーチの二人を雇ってね。

あ、アメリカの一流のコーチを呼ばなきゃダメだよ。
(日本のコーチなんか ろくなのがいないんだから・・・)

コーチ代は高いと思う。

今日の優勝賞金や 今まで稼いだ賞金を使って
これからの10年間の先行投資=コーチ代をするわけさ・・・。

10年後 振り返ったとき コーチ代は 「安くかった」と思うよ。


石川遼選手の今回の使用ギア

◆1W=キャロウェイ ビッグバーサ・アルファ
   (シャフト=グラファイトデザイン・ツアーAD MJ-7Xオリジナル
    固さX、ロフト8.5度、長さ45インチ

◆4W、6W=キャロウェイXRプロ
       ロフト16度&18度

◆アイアン=キャロウェイ Xフォージド
◆ウエッジ=キャロウェイ Xフォージド,ロフト50度
◆パター  =オデッセイ ダマスカス・グランド#9
◆ボール =キャロウェイ SR2