錦織圭、準決勝進出


夕べ(10月9日)、12chで楽天ジャパン・オープンを見た。

錦織圭対チリッチ」 の試合(準々決勝)だ。

19時からの生中継かな?って思って 楽しみにしていたら、
すでに勝負はついていたんだね。

というのは、18時のニュースを見ていたら、
TBSが、「錦織圭が2-1でチリッチを下し
準決勝へ進んだ」と やっていたから。

でも、やっぱり試合内容を見たいと思って
チャンネルを12chに合わせた。

12chも 各局が結果をニュースで流していたので
だいぶ視聴者を逃がしちゃったんじゃないかなあ。
お気の毒・・・・。


チリッチのサーブ、スゴイ!!

さて、19時からの12ch。
試合結果(錦織が勝った)ということがわかっているので
安心して見ることができた。

だから、1セット目を落としても、安心。

要は、
どこで逆転したか?
あの強烈なサーブをどうしのいだか?

を見たかったのだ。

でも、チリッチはやっぱサーブがスゴイね。
サービスエースが桁違いに多かったね。

センターラインギリギリに落とされたらたまらないね。

勝負のターニングポイントは、やはり3セットの
第12ゲームだっ多様な気がする。

IMG_2443.JPG
<12chのテレビ画面より>


今朝の新聞に、「快勝」って言う文字が躍っていたけど
決して快勝じゃないよなあ。

危なかったよなあ。

放送を見ていて、解説の松岡修造が
いつもより冷静なのが なんとなくおかしかった。

まだ準々決勝なので、テンションを押さえた
解説をしたのかも知れない。

もし錦織圭が去年と同じく決勝に進んだら
きっと 松岡修造の解説もヒートアップするに
違いない(^_^)ね。