織田裕二、TBSのスポーツ特番司会ばかりで、
「踊る大捜査線」以外映画を忘れたのか?って
思っていたけど、

『ボクの妻と結婚して下さい』
という 映画の出演・主役が発表されたようですね。


ガンにおかされ 余命宣告をされた夫が 自分が死んだあと、
残される妻の再婚相手をさがすという物語。

話題になった同名の小説の映画化らしい。

”ガンと余命と愛の物語” は よくとりあげられるテーマ。

命のはかなさ と 愛の素晴らしさを描く
映画、ドラマはけっこうありますね。

決まって 「お涙ちょうだい」になるけど
どこに 感動の頂点をもっていくか、
どう描くか がその作品の出来を左右するような気がする。

で、織田裕二の妻になるのが、吉田羊

吉田羊は、テキパキとした印象のある女優。
彼女の持ち味が この映画の中で どう
生かされるのか、楽しみですよね。

あ、再婚相手候補となるのは、原田泰造だって。
バラエティタレントが どこまでシリアスな役を
こなすか、バラエティ色を 払拭できるか
こちらも見物です。


監督:三宅喜重(よく知らない監督(^_^))
脚本は・・・・・・。

来年(2016年)秋公開予定なんだって。