さっき、深夜の錦織圭フェデラーとの試合を
見ていた。
ATP・ワールドツアーのファイナル。

IMG_2475.JPG

<NHK総合テレビより>


1stセットは 7-5でフェデラー。

2ndセットは 錦織が取り返し、6-4で取り、

そしてファイナルセットまでの大接戦に持ち込んだが
4-6で 惜しくも敗れた。

素晴らしいラリーの応酬で
久しぶりに テニスの醍醐味を味わった。

錦織は この2,3試合であまりいいゲームを
しなかったが、今夜のプレーは素晴らしかった。

あのジョコビッチを破ったフェデラーに対して
互角以上の、いや あと一歩だった。

おそらく 錦織の今年のベストマッチじゃないかと思う。

これで 錦織の今年の試合は終わりとなったが
最後の最後で かつてのいい試合運びを
取り戻したような気がする。

だから 来年へのいい橋渡しが出来たと思う。

錦織は世界ランキング8位だけど、
3位のフェデラーとは ”紙一重” のような気がする。

ただ、ジョコビッチだけは まだ別格かもしれないなあ・・・。