待ちにまった「スターウォーズ・フォースの覚醒
が明日、全世界で同時公開されますね。

日本ではあす18日の18時30分に 全国一斉に上映されます。


それに先立ち、特別にパリの劇場で先行上映されたんだって。

この映画シリーズには 熱烈なファンが多いので
1分でも早く見たいと、世界中からパリに
駆けつけたそうな・・・。

だが 内容については、ほとんど漏れてきていない。
今回の作品は、いままでのジョージ・ルーカス監督から
版権がウォルトディズニー社へ移ったため、より「情報管理」が
厳しくなったようですね。

それに ファン同士で「ネタばらし」はやめようという
暗黙のウチの了解が出来ているみたいだ。


それにしても 10年ぶりの新作ですんもんね。
熱烈なファンでなくても 楽しみですよね。

先日、今回の監督:J・J・エイブラムス氏らが来日、
イベントに参加したそうです。

他に ヒロインのレイ役=デイジー・リドリー
   脱走兵フィン役=ジョン・ボイエガ
   悪役カイロ・レン=アダム・ドライバー

たちが参加。

当然、「フォースの覚醒」の内容を一つでも披露して欲しい、
と取材者たちが 熱望したが、当然ながら 拒否されたそうです。

どんな展開が待ち構えているのか は やっぱり映画館のスクリーンで
楽しみたいですね。

 でも 監督は、
「それじゃあ,一つだけ」
と 教えてくれたのが 惑星・タコダナ」は 「高田馬場
から名前をつけたんだって。

なんでも 監督が初来日のとき 「高田馬場」に泊まったそうです。

高田馬場って ホテルの名前じゃなく、山手線の駅 「高田馬場」
だと思うんだけど・・・・。