今夜、愛知・豊田スタジアムで、
「キリンカップサッカー2016」

日本ーブルガリア戦 がありましたね。

テレビで見ていたけど、
久しぶりに安心して見られる試合でした。

なんと 日本は7得点。


岡崎
香川
香川
吉田
吉田
宇佐美
浅野

のゴールラッシュ。

この試合で 注目するポイントが 一つありました。

それは 「本田圭祐選手の欠場」。

どうなるのかな?
と思ってたら、みんな ノビノビやって、大量得点!

本田選手がいない方がいい結果を残せるんじゃないか?

以前から 本田選手は日本代表にいらない
というのがわたしの持論。

オレが オレが が強すぎる
これが チームワークを乱している。
特に、若手が気持ち的に ついて行ってない。

確かに サッカーは個人技に頼るところが大。
でも、日本人らしいチームプレーが
考えられない個人技を生み出すことを
忘れている。

昔の中田英寿もそうだった・・・。

本田自身のスキルが低下している

・シュートの精度が悪い。

・走る格好が ブサイク。
 体重が後ろに乗っかっていて、スピードが出てない。
 だから するどいドリブルやディフェンスが
 出来ていない。
 もっと前傾して カラダを小さくして
 切り込まなきゃあ・・・・。


でも、でも・・・

ハリルホジッチ監督は まだ本田に期待して
いるんだよなあ・・・・・。

試合後の会見で言っていたもの。

あああああ。


追)きのう 突然 熱愛が発覚して取材に応じた長友佑都選手。
スタジアムにそのお相手・平愛梨ちゃんが応援にかけつけてくれた
らしいですね。

道理で いつもまして ハツラツしたプレーを
していたなあ(^_^)。