プロ野球「楽天イーグルス」の松井裕樹投手、
今シーズンは調子良いみたいですね?

2013年に楽天にドラフト1位で入団し、
2年目に クローザーを任せられると、なんと33セーブを記録、
それから 3年連続(2015,2016,2017)で30セーブ以上を上げ、

楽天の「守護神」となり、みんなビックリしました。

ところが、去年、どういうわけか リリーフが
うまくいかなくなって、まさかの2軍落ち・・。

そして今年2019年・・。

7月2日現在、24のセーブをあげ、パ・リーグのセーブ1位
キープしているんですよね。

まだ前半戦が終わっていないのに、スゴイ復活です!

なぜ復活したか?

*ボールのリリースポイントがよくなった
*ボールの回転数があがった
*投球フォームを改善した

など、確かに技術面の進歩はあると思うけど

「精神的な面」
「体力的な面」

の成長が「復活」のポイントるんじゃないかと思います。

そのキッカケは去年結婚したこと。

奥さんの石橋杏奈さんとは?

松井裕樹投手は、去年8月に女優・石橋杏奈(26)さんと
いつのまにか(笑)、8月?に結婚していたんですね。

石橋杏奈さんは、テレビ、映画で活躍している女優であり、
ファッションモデル、タレントでもありますね。

とてもキュートな感じの女優さんですが、残念ながら
「代表作」といえるもはないようです。
これからもしばらく女優業は続けると。

この結婚により松井裕樹選手が

「愛する人に支えられている」
「この人のために頑張る!」

という精神的な支えが出来たことが大きいんじゃないかなあ。

逆に松井裕樹選手が支えられるのは、健康管理などの内助の功。

石橋杏奈さんのプロフィールを見たら、
「趣味は 料理」
とあったので、へえ~と思っていたら、

どうも松井裕樹選手の ”胃袋”を ちゃんと捕まえて
いるようです。

いや、栄養面のケアをしっかりやているようですね。
どうも 松井選手は 食べ物の好き嫌いが多かったようで、
それを改善してくれているようですね。

なんでも、野菜などを効率的に摂るようにするため、
高価なフードプロセッサーを購入したとか。
なんと13万円もするんだって。

調べて見たら、

【バイタミックス】
と言う製品のようです。

【バイタミックス】ってどんなもの?







*Vitamixは米国の会社です。

この製品の特徴は、

*圧倒的なパワーによって、なめらかな舌触り。
*優れた耐久性
*使用後の掃除がとても楽。自動で洗浄。

*欠点は、高価なところ。
*高さが外人向けなので注意

スポーツ選手の資本は、カラダ!

きのう、米メジャーリーグ・エンゼルス・大谷翔平選手の同僚
スカッグス投手(27歳)が、遠征先のホテルで急死したニュースには
本当にビックリしましたね。

だって、一昨日(6月30日)の試合で、先発登板して元気に
投げていたんだよ!

原因などを調査中とのことらしいですが、
おそらく、「心臓系」の病気突発発病なんじゃないかなあ。

「人間いつどうなるか解らない」

ってつくづく思い知らされました。

カラダを酷使するスポーツ選手は、栄養面も含めて
カラダのケアがとっても大事だなあ、って
思い知らされたニュースでした。