71歳になるロック歌手・内田裕也氏が住居侵入罪などで
逮捕されたそうです。

白髪の長髪でいつもサングラスをかけ、白のスーツで
周りを圧倒する雰囲気を持っている内田裕也氏。

この年齢になっても”女性問題”を起こすだけの
エネルギーがあるのは ある意味でスゴイことですね。
いや、このエネルギーがなければ とても71歳で
ロックを歌えないだろうと思いますね。
 被害者の女性(50歳)は怖い思いをして
お気の毒だったと思うのですが・・・。

ところで今回の逮捕劇で 独特の対応を見せたのが
妻の女優・樹木希林さん。
さすが 肝が据わっています。

ふつうこんな事件のあとでは すぐ「離婚」の話が
出てくるのですが、芸能記者たちの ”期待”を
裏切って、「離婚はしません!」と宣言。

さらに、
「本当の謝罪は本人からすべきです。私からは
頭を下げないでおきます」と突き放す言い方をしたそうです。

こんな事件の時は、だいたい親とか妻か夫がでてきて
「すみません」と一応謝ることが多いんですけど・・・・。

もっとも現在まで別居が35年になるそうで、その原因が
家庭内暴力に耐えられなかったからといいます。

ならば
いっそのこと離婚したほうがいいのでは?と思うのですが、
そうしないのは また樹木希林さんの ”結婚哲学”が
あるようです。

「あの人(内田裕也氏)のパワーが私の中の鬼を
瞬間的にでも退治してくれるから別れられない」
といっているそうです。

暴力的でだらしない面があっても、他の人にはわからない
”魅力”があるんですね。

男と女や夫婦の間には 他人にはわからないいろいろな
”絆(きずな)”があるんですね。
だから 世の中が楽しいのかもしれません。

そうそう 樹木希林さんと内田裕也さんが知り合ったのは、
このTBSのドラマが縁だそうです。

森光子主演、昭和の名作ドラマ 時間ですよ 1971 DVD-BOX2 全4枚組

 カテゴリ

 タグ