日本中を、いや世界中をワクワクさせた「はやぶさ」の7年ぶり
の地球への帰還からちょうど1年・・・・。

松原照子さんのここ数日のブログ(世見)を拝見していたら
「はやぶさ」のことをとりあげていました。

1年前、音信不通になった「はやぶさ」が見つかったという
ニュースを聞いたとき、え?ホント?とビックリしちゃいましたね。

だって、とてつもなく広い空間にただよう ほんとうにちっぽけな
「はやぶさ」を見つけ出し コントロール出来るなんて、信じられない!って
思ったからです。

そして 帰ってこれたのは 宇宙の神様が助けてくれたんじゃないかなあ、
なんて友人たちと冗談のように話していました。

ところが、松原照子さんの数日前のブログをよんでいたら、

「やっぱり!」

のようなんです。

いつも松原照子さんに予言のお力を与えてくれる「不思議な世界の

方々」が 3年かけて「はやぶさ」が地球の戻れるようにしてくれた

そうなんです!

その理由について、「不思議な世界の方々」は、次のように
話しているそうです。

『「はやぶさについて何故、私達が協力したのかは、地球星を守る為です。
あのイオンエンジンが実用化されるようになると、地球は美しい星に
戻るでしょう。その為のヒントを教えておきます。」

「前にも話をしたと思うのですが、希ガスをもっと研究し、それを利用する事です。
それと、イオンの同素体を良く考えるのです。」

「もうひとつがイオンとイオンの結合です。
この三つを研究者が真剣に考える時、私達はその人と一体化して大発見を
成し得る事になるのです。さて、どの方がこの話を理解してくれる事になるのか、
こちらから見ている事に致します」』

*「希ガス」とは ヘリウム・ネオン・アルゴン・クリプトン・キセノン・ラドンの総称だそうです。

イオンエンジンは 地球の未来を握っているようですね?

福島原発事故以後の脱原発の切り札になるんでしょうか?



あ、近々松原照子さんの本が発売されるようです。

「幸福の近道」
松原 照子著

発売日: 2011/7/8
出版社: 主婦と生活社

 カテゴリ

 タグ