きのう(3月1日)朝7時半すぎ、東京も揺れましたね。

元旦の地震以来、首都直下型の大地震発生確率の

見直しなどもあいまって 不安が募っています。

また ここ数日、福島県沖などを中心に地震が頻発していますね。




きのう 松原照子さんのブログを拝見したら、

昨年の大地震を予言したときのような 「胸の奥に嫌な感じ」

をしているそうです。ヤバいですね。

首都圏直下型大地震の話題の時 松原さんは 

とくに 「胸騒ぎなし」って このブログにも書きました。

でも ちょっと 状況が変わってきたんでしょうか?



松原さんは 地図を触って不安な箇所に線を引くそうなんですが、

いま 引いているのは、

【1】太平洋の磐城沖ガス田~北茨城~富士山への線

【2】鹿島(茨城)~千葉~横須賀~下田への線
【3】犬吠埼(千葉)~房総半島~大島への線

だそうです。

この線付近は これからの3ヶ月(3,4,5月)

要注意だそうです。

 カテゴリ