昨年の大震災直前に 地図で「陸前高田」の文字が

気になって ”予言された”と一躍有名になった、松原照子さん。

昨日の松原さんの日記は「日本列島のこれから」という

タイトルで、久し振りに 地震など自然災害について注意を

呼びかけるものでした。



ポイントをざっとまとめると、

◆太平洋側の海底はまだ落ち着いていない。

千葉、茨城、福島、宮城、岩手の海岸付近も。

近いうちに 大きく揺れそう

埼玉が揺れやすくなっていて、とても気になっている。

◆地図を見ていると 「いわき」の文字が一瞬大きく見えた。

・・・・・

松原さんのブログで、3月初めに「関東を斜めに横切る3本線」に

ご注意、との記事があり、ここでもご紹介しました。

ーーー>コチラ


3,4,5月と 3ヶ月、注意した方がいい、とのことでした。

昨日で5月が終わりですから 幸い 大きな地震は起きなかったですが・・・。

(29日の夜中、ちょっと大きめ震度4で飛び起きましたが・・・・・)



ところで、昨日(30日)、またまた新しい「地震情報」

(国土地理院・地震予知連絡会)が報告されました。

「房総半島沖で、関東大震災を引き起こした震源域とは別のところ

でM8級の恐れ」

というものです。

この数ヶ月、いろいろな研究機関から いろいろな予測が出され、

もう 房総半島沖から三浦半島にかけては まるで首都圏直下の

 ”地震の巣”みたいですね。

「覚悟」は決めますけど、なんとか 穏便 に地震エネルギーが

消費されてほしいものです!!

地震の備えは 大丈夫ですか?

ーーーーー>ご参考に コチラ