突然ですが、あなたは「犬」と「猫」、どちらが好きですか?


「両方とも好き!」  って言う人もいますけど

だいたい 「犬派」と「猫派」に別れるみたいですね。


ちなみに日本で飼われている数は、

犬・・・1190万匹

猫・・・960万匹

だそうです(2011年・ペットフード協会調べ)。



ところで、

「クリエーターは 猫が好き!」

と言う記事が新聞に載っていました(11月7日・MJ)。

その理由は、


犬に比べ 散歩の必要が少ない
 (手間暇がかからない)

猫の単独行動・気まぐれさに共感する
 (クリエーターも 孤独?)
 
人間と猫がお互いに気が向いたときだけ  じゃれ合う
 (制作もタイミングが大切?)
 
 
 
などだそうです。

もちろんこれは クリエーターさんだけでなく
みんな感じていることですけど ね。
 

そいうえば、インターネットにアップされる

動画や写真には 「猫」が圧倒的に多いですね。

「猫」 の方が 表情 が豊かだからかなぁ・・・。


猫にしろ犬にしろ とにかく癒やされますねぇ。
 
  

 カテゴリ

 タグ