脚本がいい!

クドカン「あまちゃん」、好調ですねぇ!


4月から始まったNHK朝の連ドラ「あまちゃん」、
1ヶ月経っても視聴率が好調のようです。


クドカン(宮藤官九郎さん)とキャストの
能年玲奈ちゃん、小泉今日子さん、宮本信子さん
の”女性ライン”とのからみあいがいいんですね、
きっと!

とにかく クドカンの脚本はいい!!

毎回 1回は笑わせてくれます。


朝ドラに みんな救われたいのだ!


朝のこの時間に、笑いは絶対必要ですね。

なんてったって 1日のはじまりの時間ですから・・・。


みんないろいろ問題や不安を抱えながら毎日を
送っている。


「あの問題、どうしようかなあ」

「カラダの調子がいまいちだなあ」

「またしくじっちゃうのかなあ」

「会社へ行きたくないなあ」


そんな 朝に、明るさと元気をくれるドラマを見て
一日をスタートさせたいのだ。


「あまちゃん」と「純と愛」の違い


前回の朝ドラ「純と愛」は、
脚本家・遊川和彦氏が あまりにも力みすぎていた。

見ていて、不愉快になったほどの演出だった。


実は、去年の夏、ドラマがスタートする前に
たまたまこの純と愛のメイキングドキュメントを
見たんですが、遊川氏の主演者(夏菜)にたいする演出で、
「愛」が感じられなかったんです。

こりゃ ダメだな、って思っちゃいました。


「じぇ じぇ 」って今年の流行語大賞?


「じぇ じぇ~」なんていう言葉まで
動き出しましたけど、これからどんな
展開になってくるのか 楽しみです!!


あ、長瀬智也主演の「うぬぼれ刑事」の
脚本もクドカン(宮藤官九郎)さんが
担当しています。

コチラーーー>

  長瀬智也/うぬぼれ刑事 Blu-ray Box(Blu-ray Disc)