昨日まで米国ペンシルベニア州で開催

されていた 「全米オープン」で

松山英樹選手(21歳)が 10位に食い込みましたよね。

スゴイです!

出来すぎ です!


あの タイガーウッズでさえ 32位、

世界ランキング2位の若手ナンバーワンの

マキロイも41位ですよ!

そうそう、4月のマスターズで優勝した

アダム・スコット選手も45位でした。


そんな世界の強豪たちを押しのけて 10位!



あの 「マスターズ」「マスターズ」って

ずっとうるさい石川遼でも到達できていない

メジャー大会での 10位ですよ!


今回は とりあえず 予選通過だけで
上出来だと思ってましたよ。


ただ、

「なんだ、たいしたこと ないじゃないか」

なんて松山選手が思ったら大間違いです。

普通の米国ツアー大会でも勝てなくなって
しまいますね、いまの石川遼のように・・・・。



松山英樹選手は 現在21歳なんですから

「あと5年後に メジャーで勝てればいい」
ぐらいの気持ちで 切磋琢磨した方がいいです。

今回の全米オープンで優勝した
ジャスティン・ローズ選手は32歳。

17歳でプロになり 頑張ってきてやっとメジャー初優勝
なんですから・・・・。

石川遼が高額なスポンサー料に目がくらんだオヤジ
の言うことを聞いておかしくなっています。

松山英樹選手は一日も早く

米国の一流コーチについて 基礎的な技術・メンタル コントロールを身につけるべきですね


世界と闘うのは それからでも 遅くはないです!!