この数年の連ドラのなかで 一番話題になった

「あまちゃん」。


いよいよあさって(9月28日土曜日)で終わっちゃうんだね~!



なので 終了したあと、毎朝楽しんでいた

みんな、気が抜けちゃって  

来週から どうなっちゃうんだろう?

って感じですね。


喪失感が漂いそうです。

「あまちゃん ロス」っていうんですって!!


こんなにみんなに話題になった要素を わたくしなりに
考えてみたんですけど、


◆能年玲奈ちゃんは ビックリするような新人では
 ないけど 今風な女の子にない 初々しさがある
 
◆脚本が やっぱ この数年でピカ一。
 宮藤官九郎さん。
 
◆脇役が 次から次とはまっていった。
小泉今日子なんて もう最高!
(彼女は 若いときより いいんじゃないかなあ)

◆テンポのいい演出  


こんな感じです。

あなたは いかがですか?